FC2ブログ

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あおけめまでしとてう

  05, 2012 12:10
皆様明けましておめでとうございます。

新年早々ではありますが明日で当クランは3周年を迎えます。

自分の歴史を簡単に振り返ってみたいと思います。

2008年3月頃現クラン在住のD将軍に呼ばれ、「このゲーム今やってるからやってみれば」の一言でパンドラインスコ
最初のうちはソロ狩やメインクエ、サブクエをメインで一人黙々と狩を続ける初キャラはアコライト
チャスタを使いひたすらリビングデッドを狩続ける。
ダメージの下の段に数字出る攻撃職に「なんだあれ訳わかんねwww」状態(武器の鍛錬によってオーラダメージが出るのを知るのはちょっと後のこと)
ちなみにD将軍がこの頃一旦別ゲーに移る。
アコライトを少し経験して「やっぱ攻撃職やりてー」と思いスカウトで新キャラを作る
街道でせこせことジャッカルを倒しつつLv20になりそろそろ国へ向かおう

連合・王国・帝国の3国あるんだーへぇ・・・

とりあえず王国に行って見た。う~んなんかこの爽やかな見た目がちょっと肌に合わなかった。
もっとこう殺伐とした空気みたいなトコねぇかな・・・?
お?帝国って砂漠なんだ。よっしゃ帝国いってみよかー
「肌がカッサカサになりそうな国やな」
でもまぁレルムも結構盛んだしとりあえず帝国でいっかーってなかんじで帝国に定住。

戦争がちょうど4月くらいに実装されたが自分はまだLv30にも満たなかったのでひたすらまだ狩

同年5月に無事40カンスト+当時最大攻撃力のガーディアンボウをやっとこさ入手
そうだクランに入れてもらおーっと
当時の記憶では春夏秋冬マシンガン、ばればれ盗賊団、クェです><、帝国の雨あたりが大きなクランだったかなと記憶。
あとはまぁMDPのDAMEPOという人が戦争の指揮官とかやってて元気あるみたいだし、ちょうどレルムも募集してるし入れてもらえるかな?って気持ちでwisしてみた
「今砂海で闇ギルマス狩ってるからおいで」


MDPに入れてもらって本当によかった。DAMEPOをはじめハチ、ブルちゃん、ワイビーン、?、まるちゃん、ふぁー、
たわわさん、りかさん、すまいる、ルミノックス、怪物王子。
みんな面白かった。
抜ける人新しく入る人、たくさんいたけど主要メンバーだけは残ってたからみんなで遊ぶ機会は多くて毎日INした。

2008年末、転機が訪れる。
MDP、エル・ドラド、exψstreletsの3クランが合併するというのだ。
俺は胸が熱くなった。この人数でPKやら戦争やらできたらどんなに大きなクランになるだろう・・・と
amal_convert_20120104142114.png
これで全員ではなかったのがまたすごかった。

だがまた対人クランを急造で作り上げたのが問題だった。
実際のクラマスや対人に意欲的なメンバーとそれ以外の人との温度差が激しく不和を生んでいった。
またクラマスの性格故に耐性の無い人達は次々と離反していった。
だめぽ政権のアマルガムがものの一ヶ月ちょいで崩壊した・・・

クラン消そうかの一言に俺は言った

「消すくらいなら俺がクラマスやるわ」

世界が変わった。

もちろん自分が名付け親なだけに愛着はあったし、何よりみんなと離れたくなかった。

対人クランかた方針転換をし、一人ひとりに向き合えるクランになろうと思った。
一人じゃ何もできないこのゲームで一人より二人、二人より三人。
最強で無くていい、最高の仲間と遊べるならそれで充分じゃないか。

MDP時代からの親友8の手助けもあり着々とメンバーを増やすことに成功した。
クラ、シェゾ、グータン、マーク、アスラン、ダゴ、ガチムチ兄貴、キュン、海老ちゃん、あにー、ごき、にこふ。
覚えきれないほどに人が来てくれた。
実際クラマスとして是ほどうれしかったことはない。

更に春夏秋冬マシンガンとのエッグ共有によりさらに大規模になった。

でもソレもつかの間、マシンガンの別ゲー移住によりまた前の状態に戻った。

それでも気の許せる仲間がいたからこそがんばれたってか楽しくできた。

時が経って2010年春にまたひとつうれしいことがあった。

紅に行っていたメタぼんがアマルにきてくれたのだった。それもカティやイオを連れて。

しばらく慣れるまでどうなるかなぁっと思って見守っていたが後にこの二人はクランを担う大きな存在として前衛後衛を任せられるほどに大きく成長していった。
またスマイルの復帰もありまたアマルガムは大きなクランになりつつあった。

そしてまた人が増えた。ドュルジである。

はじめは帝国の視察にきたつもりだけだったらしいのだが、アマルの居心地がよかったので本当のことを話してくれた。
自分は連合のアールマティだと。

若干俺も戸惑ったが、どういう気持ちで帝国に来て、本当のことをしゃべってくれたのだから俺も信じることにして入隊を許可した。

この件で得るものは本当に大きかった。
攻城戦における戦略システム。その他諸々。

このくらいのときがクランとして一番安定していたかもしれない。
固定演習もできたし、戦争でも中核を担うクラン規模に、PKでも毎回得るものが有り、負けても有意義だった。

問題はこの後だ。

クラン中核を担うジェスタ、エクソであるスマイルが脱退。
さすがにこれは堪えたね。

続けてドルジが脱退。理由については不和とかそんなんじゃないから別にまぁ寂しかったけどしゃーねーなくらいの気持ちだった。

キュンが引退。これは本人が決めたことなのでしゃーないね。寂しいけど。

2011年春帝国の城が陥落。
名誉がクソまずい結果に、なので帝国の為ならばと思い陣頭指揮を執り1ヶ月かかりフォルスを奪取。
城維持&合併目的に同期クランのBMとエッグ共有開始。
合併はナシになったけど、まぁ楽しくやれてた思う。

優堵、月、ぬぐーが参戦。

同年九月。エッグ内で不協和音が生まれ始める。いや正確にはもっと前からあったのかもしれない。
仕事多忙であんまりINできなかったのが原因かと思う。もっと何かクラマスとしてできたのかもしれない。
後悔しか残らなかった。

コメ、イオ(クラン脱退)カティ、月クラン脱退。

もう気力ないです。

でもまだ全員居なくなったわけじゃないから・・・
まだ俺を頼ってくれる人がいるから・・・の思いで踏ん張ってるだけです。


んで新年早々、何の一言も無く二名移籍っと。

一言欲しかったな、うん





新年早々ネガってんじぇねーよks。と書いてる最中に言われました。
やめたら負け、楽しんだほうが勝ち。

せやなまた1からの気持ちでやってみようかな新年だし

そんなこんなで今の気持ちと軌跡を簡単ではございますが書き記してみました。
新生アマルガム先生の次回作にご期待ください。
スポンサーサイト

- 6 Comments

Wed
2012.01.04
17:38

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/04 (Wed) 17:38 | REPLY |   
Thu
2012.01.05
01:59

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/05 (Thu) 01:59 | REPLY |   
Thu
2012.01.05
02:07

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/05 (Thu) 02:07 | REPLY |   
Fri
2012.01.06
13:07

クラ  

期待~
あ、9日辺りに帰るのでその辺りからinします

2012/01/06 (Fri) 13:07 | EDIT | REPLY |   
Sat
2012.01.07
07:36

8  

新年早々ネガってんじぇねーよks!!
新年早々ネガってんじぇねーよks!!
新年早々ネガってんじぇねーよks!!

3周年おめでとうw

アルバじゃなかったら今のアマルはなかっただろうし
アルバじゃなかったら誰もついてこなかったんだぜ

これからもネガでまじめでアホみたいに周りのこと考えすぎるマスターでいてくらはい

2012/01/07 (Sat) 07:36 | REPLY |   
Fri
2012.01.13
16:38

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/13 (Fri) 16:38 | REPLY |   

Post a comment

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。